勉強って何か本当に知ってます?

こんにちは!

医学生はなまるです。

 

突然ですが

勉強ってご存知ですか?

f:id:hanahanao_hana:20200801220111j:image

 

なんでも

勉強っていうのをするだけで

いい大学に行けるらしいんですよ

 

「バカにすんな」

「できるもんなら散々してるわ」

 

っていう声が聞こえた気がします

 

わかりますわかります

私も勉強大嫌いですもん

 

 

しかし勉強をするには

勉強とは何か

知る所から始めなければいけません

 

彼を知り己を知れば百戦殆からず

f:id:hanahanao_hana:20200801221931j:image

 

孫子の言葉です。

敵と自分を知っていれば何回でも勝てるわ

って言ってます。

 

同じですね

今日はを知りましょう

 

 

勉強とは

要するに

インプットとアウトプットの繰り返しです

 

・インプット

知識を入れること

授業を聞いたり 教科書読んだり

 

・アウトプット

知識を出すこと

書いたり 話したり 動いたり

 

この繰り返しでしか

人は知識を習得できません

 

なので

超授業を真面目に聞いても

それだけではテストの点は伸びません

 

f:id:hanahanao_hana:20200801222028p:image

 

俗に言う天才たちは

インプットとアウトプットを授業中に

同時にしてるらしいです

 

そんなのできるか!!!!!

 

f:id:hanahanao_hana:20200801222155j:image

 

大丈夫です

はなまるはみんなの味方です

 

常人にできる訳がありません

 

だからインプットは学校の授業でするとして

 

アウトプットを自分で積極的に行なうことを

意識してください。

 

何回も覚えられない文字を書く

何回も発音してみる

 

なんなら発音しながら書いちゃう

 

これをして初めて

あなたは勉強が出来ています

 

 

よくある間違いの例が

f:id:hanahanao_hana:20200801222345j:image

 

「問題集解いたから

アウトプットは完了!」

 

となってる方です

 

それ、本当にアウトプットしましたか?

 

問題集を初めから全問正解するのは天才です

 

いくつか出来なかった問題があると思います

それはそもそも

「インプットが

できていなかった問題」

なのです

 

 

なので問題集を1回解いただけでは

不完全インプットをアウトプットしてみた!

だけになります

 

完璧インプットを完璧アウトプットできるように

 

何回も繰り返し

問題を解くことが重要となります。

 

それでは今日も頑張っていきましょう。

インプットアウトプットを

意識するだけ

いつもと違う勉強が出来ると思います。

 

以上はなまるでした。