模試で全力を出す秘密道具

こんにちは!

医学生のはなまるです!!

 

突然ですが

模試って受けてますか?

 

受けたことのある方が大半だと思います

 

いや、あれ

めちゃくちゃ辛くないですか???

 

一日中拘束されて

テスト

テスト

テスト

 

f:id:hanahanao_hana:20200802192731p:image

 

最後の方は全力で解けているのか

わからないくらい疲れますよね

 

そんなあなたに朗報です

最後まで模試・入試を解ききるための

秘密道具 教えちゃいます

 

この秘密道具を使えば

1日中拘束される模試でも

難なくこなせます!

 

と、その前に

 

脳って何で動いているか知っていますか?

 

そうです 糖分です

f:id:hanahanao_hana:20200802192756j:image

 

 

そのために模試でつかれた時に

糖分を摂取することが大事です

 

実際に

脳は1日消費するエネルギーの

24%も消費しています。

 

「だからチョコレート食べてるよ!!!」

 

大半の人はそう言うと思います

 

チョコレートを食べると

もちろん糖分は上がります

 

ですが糖分って

急に上がりすぎると

急降下するんです

 

f:id:hanahanao_hana:20200802192837p:image

 

ではどうしたらいいのか。

 

解決方法は

 

GI値の低い食べ物を選ぶ

です。

 

GI値、聞きなれない言葉ですよね。

 

このGI値こそが

急上昇 急降下の原因なのです

 

f:id:hanahanao_hana:20200802191210p:image

 

図のように

GI値の高い食品は

ブドウ糖濃度が急激に上がってから

急に下がっているのがわかりますね。

 

逆にGI値の低い食品は

ブドウ糖濃度を

緩やかにあげて

緩やかに低くしてくれます。

 

そのため

模試の日や試験の日は

GIの低い食べ物を

食べましょう!

 

 

どういう食品がいいのか

例をあげると

 

GI値の低い食品

チョコレート効果、バナナ、牛乳、ヨーグルト

 

f:id:hanahanao_hana:20200802192911p:image

 

 

避けた方が良い

GI値の高い食品

せんべい、ポップコーン、大福、あんこ、砂糖

 

f:id:hanahanao_hana:20200802192933p:image

 

 

これを知ってしまうと

ブドウ糖摂取した方がいいから!

と言ってブドウ糖の塊や砂糖を

会場にもってきて

ガリガリ食べている人々を

可哀想な目で見ることになります(笑)

 

とくにバナナはお腹に溜まるので

わたし的に超オススメです。

 

また、チョコレート効果

チョコレートの中でも

GI値を抑えていることで

売れています。

 

f:id:hanahanao_hana:20200802193004j:image

これを読んだあなたは

 

絶対

バナナと

チョコレート効果

持って

 

試験に望んでください。

もう丸一日の模試なんかでは疲れません!

 

 

以上、はなまるでした〜!