「逆転合格」の鍵は暗記にあり。

はなまるです!

 

このブログでは、

はなまるの過去の話から、

今どんな活動をしてるのか、

この活動をするにあたった経緯など

 

詳しくお話しています。

 

・暗記で悩んでいる

・模試の点数が伸びずに悩んでる

E判定ばかりで悩んでいる

・勉強効率を今よりもっとあげたい

 

そんなあなたに向けて書いています。

 

最後まで読んでくれたあなたには

はなまるの暗記術を書いた

 

「はなまる暗記必勝術」

(ダウンロード版)を

先着20名にプレゼント!

 

f:id:hanahanao_hana:20210918183843p:image

 

詳しくはブログの最後

お話します

 

それでははなまるの

過去の話から!

 

 

 

全模試で志望校

全てE判定

 

f:id:hanahanao_hana:20200912184316j:image

 

 

塾や学校の先生に

「このままでは難しい」

と告げられ

 

このまま

もう1年勉強するのかな

 

いつ受験終わるのかな

 

 

漠然とした不安

 

勉強しても勉強しても成果が出ない日々

 

f:id:hanahanao_hana:20200804143951j:image

 

今挙げたものは

私が高3のときに

ずっとずっと思っていたことでした。

 

部活で忙しかったことを理由に

高1高2は

ほとんど勉強せず

 

医学部が難しいとは聞いていたが

高3で頑張ればいいだろう

 

学校で平均点は取れているし

自分はちょっとは賢いのかもしれない

 

しかし

高三になって勉強を始めてみると

 

あれ?

なんでこんなに

模試の点数低いの?

 

あんなに勉強したはずなのに

 

なんで、、なんで、、、

 

f:id:hanahanao_hana:20200804144204j:image

 

私の初めの挑戦は

 

高2の1月に受けてみた

センター試験チャレンジでした 

 

実際のセンター試験の問題を

解いてみるという模試です

 

結果は

 

数2B 21点 

 

21点 100点満点で

そんな点数取ったことないよ、、

 

これってちょっとやばい??

でもまだ高2だし、

しょうがないのかな

 

少し焦り始め、

勉強を開始しましたが

 

バスケ部の引退時期が

近づいていて

練習に必死。

 

f:id:hanahanao_hana:20200804145740j:image

 

頭の中はほとんどバスケが占め

勉強は頭の

すみっこのほうに

置いてありました。

 

引退後急いで勉強しました。

人生で一番頑張って勉強した結果

5月の模試でE判定

 

そこからはずっとE判定の連続でした

 

f:id:hanahanao_hana:20200804145951j:image

 

ある日

化学のテストが返された時のことでした。

 

わたしは教卓の前の席だったので

先生が私の点数を見て

 

「こんな点数だから

受からないんだよ」

 

大きな声で言いました。

 

教室中にその声は響き渡りました。

 

恥ずかしくて悔しくて悲しくて

 

f:id:hanahanao_hana:20200804150030j:image

 

そこからやる気はどんどん

無くなっていきました。

 

もう1年勉強すればいいや

どうせ受かんない

いっその事諦めようか

 

そんな思いばかりが

頭をよぎります。

 

私の成績が伸びなかった原因は

理系科目。

 

理系科目に時間を使うせいで

得意なはずだった

文系科目も落ち込んでいき、

 

私の成績は

周りの友達にどんどん

追い抜かされて行きました。

 

 

そんなどん底にいる時。

 

偶然にも同じ高校の女の子と

自習室が同じになりました。

 

f:id:hanahanao_hana:20200804150202j:image

 

喋ったことはあるけど仲良い程ではない

そういう関係の子でした

 

彼女は同じ医学部志望でした。

 

そして

わたしより優秀な子でした

 

私は思い切って

その子に相談しました。

 

理系科目ができないこと

そのせいでE判定を取り続けていること

 

彼女は言いました。

 

「それ、

本当に理系科目のせい?」

 

あまりの衝撃の事実のせいで

私は何も言えませんでした。

 

f:id:hanahanao_hana:20210826005957j:image

 

暗記に時間がかかってるから

今まで理系科目が

勉強出来てなかったんじゃないの?」

 

私は暗記が得意な方だと思ってました。

 

しかし、

間違った時間のかかる

そんな暗記方法をしていたのです。

 

彼女は私に

暗記のコツを1から教えてくれました。

 

・書いて覚えることは

絶対にしてはいけないこと

 

・見て覚えることにもコツが必要なこと

 

・覚え方は1通りではないこと

 

f:id:hanahanao_hana:20210826005920j:image

 

 

私はこれらを駆使して、

暗記科目を勉強しました。

 

 

するとどうでしょう、

 

なかなか1周できなかった単語帳が

一瞬にして終わった

 

社会のまとめノートの書く量が

半分になった

 

そして

生物の定期テスト

9割を取ると共に

 

数学、化学にかける時間を

3倍に伸ばすことが出来たのです。

 

f:id:hanahanao_hana:20200804150306j:image

 

これは私にとって素晴らしい変化でした。

 

そんな日々を過ごしていくうちに

 

小さな成功が大きな成功に変わります。

 

最後のセンター模試

 

得点率80%

 

光が見えた気がしました。

 

f:id:hanahanao_hana:20200804150345j:image

 

初めて取れた8割

 

最後の最後に

 

初めて取った

C判定

 

周りはまぐれだといいましたが

 

彼女はとても喜んでくれました

 

そこからもっともっと

がむしゃらに勉強します

 

そして

 

センター試験

 

得点率83%

 

実際のセンター試験点数↓

f:id:hanahanao_hana:20210826005823j:image

 

なんと彼女とほぼ同じ点数を

取る事ができたのです。

 

f:id:hanahanao_hana:20200804150446j:image

 

そして2次試験も

その勢いで突破し、

 

見事

合格

 

私は学校の先生や友人から

 

奇跡

 

ほんとに受かると

思ってなかった

 

そう言われました。

 

f:id:hanahanao_hana:20200804150531j:image

 

合格後は

嬉しいことの連続でした。

 

大学では

レベルの高い同期達と共に

医者を目指すことができ、

 

高校生から学んでいた暗記法の

おかげで、

 

医学部の膨大な量の

課題やテストも

きちんとこなした上で、

 

遊びも勉強もバイトも

全て両立させ、

かつ充実させることができています。

 

特に!テスト終わりの

カラオケオール、

友達と行く海外旅行は最高です。

 

グアムのはなまる↓

f:id:hanahanao_hana:20210826201730j:image

 

そしていまは

ずっと挑戦してみたかった

陸上にチャレンジしています。

 

「勉強しかしてはいけない。」

そんな環境を抜け出し、

 

「やりたいことが

なんでもできる場所」

やっとたどり着くことができました。

 

f:id:hanahanao_hana:20200805110149j:image

 

ここから私は学びました

 

暗記科目が

逆転合格の鍵だと。

 

これは

どこの参考書にも書いてないし

誰も教えてくれません。

 

誰もが軽く見る

暗記方法こそ

合格の近道だったのです。

 

この暗記法の存在が

難しいと言われた

合格を可能にしたのです。

 

私は

たまたま彼女が

暗記について教えてくれました。

 

あなたはどうですか?

 

「暗記の先生」

あなたの周りにいますか?

 

この暗記法の存在は

 

10ヶ月でセンターの点数を

155点上げることを可能にし

 

受からないと言っていた

先生や友達を

見返せる

 

成績の向上で

親との関係も良好

 

何より辛い受験を

テクニックを使って

楽に乗り越える

ことができます

 

そして大学入学後も

この暗記法を利用すれば

 

楽に

 

 

次はあなたの番です。

 

私と一緒に

暗記でいませんか?

 

f:id:hanahanao_hana:20200804150657j:image

 

私はこの自分の経験を通して、

暗記サポートとして

 

暗記科目の勉強効率を

一気に上げます。

 

なかなか覚えられないものを

私と一緒に覚えたり、

 

どこから覚えればいいのか

わからない膨大な量の教科書から

最優先事項をあなたに教えます

 

 

この暗記法

あなたの勉強効率を一気にあげ

 

逆転合格へ

あなたを導く

そんな活動をしています。

 

 

なぜそんなことをしているのか。

 

それはあなたに 

諦めないで欲しいからです

 

あきらめたらそこで終了

 

バスケ漫画

スラムダンクの1番有名な言葉です

 

f:id:hanahanao_hana:20200804150740j:image

 

わたしの経験が

あなたの合格を作るのであれば

喜んですべて教えます

 

新型コロナの影響で

デジタル化の時代となりました

その影響で時間を作ることが可能になり

やっとこの活動に着手できました。

 

この時代、1番見てもらえるものは

なんだろうと考えた結果

それがInstagramであり、ブログであったため

私はこれらを使って発信をしています。

 

f:id:hanahanao_hana:20200804150829j:image

 

そして今

 

新型コロナの影響で

塾に行けない

1人で勉強している人

急増しています

 

f:id:hanahanao_hana:20200804150853j:image

 

1人で戦う必要なんか

ありません

 

私を強力な味方として

一緒に戦わせてください。

 

私からの思いとして

無料プレゼントを作成しました。

 

f:id:hanahanao_hana:20200804150917j:image

私と本気で向き合ってくれるあなたには

 

ただ漠然と

覚えていただけだった

 

その暗記を

どれでもなんでも

 

すぐに覚えられるように

しませんか?

 

勉強効率爆上がり

間違いなし!

 

「はなまる暗記必勝術」

(ダウンロード版)

 

f:id:hanahanao_hana:20210826004026j:image

 

 

をお渡ししたいと思います。

 

この書籍は

 

「暗記がとにかく苦手」

 

「勉強効率を上げたいけど

どうしたらいいかわからない」

 

と思っているだけのあなたを

変えることのできる

力をもっています。

 

f:id:hanahanao_hana:20210826010312j:image

 

医学部は莫大な量

暗記が必要です。

 

そのため、高校で学んだ暗記術に

大学でさらに磨きをかけ、

 

それら全てを

この書籍に詰め込みました。

 

書籍だけではお伝えできないこともあり、

 

書籍+

LINEでの無料サポート

行います。

 

f:id:hanahanao_hana:20210826005411j:image

 

そのため内容は

 

暗記科目と言われる

 

英語 社会 生物

 

この3つの暗記法について

あなたに伝授します。

 

3つ一気に成績を

伸ばすことは難しいので、

 

書籍をお渡し後、

どの科目のコースを受講するか

希望を聞いています。

 

また、

国語、化学、数学においての

暗記法も個別で相談可能です。 

 

f:id:hanahanao_hana:20210826005450j:image

 

 

これを読み、

暗記を私と実践していくことで

 

テストの日に限って忘れてしまう

勉強が思うように進まないことはありません。

 

これが覚えられない!と

なった時、すぐに私を頼ってください。

 

あなたはもう1人で覚える必要

ないのです。

 

f:id:hanahanao_hana:20210826005532j:image

 

こちらは公式LINE友達追加後、

先着20名にお渡ししています。

(先着20名の理由は後ほど。)

 

公式LINE追加方法はこのブログの

最後に記載してあります。

 

f:id:hanahanao_hana:20200805105254j:image

 

 

なぜ無料なのか。

 

それはあなたに

実感してほしいからです。

 

方法があれば

自分を変えられることを。

 

そして方法を知れば

未来のあなたの

不合格合格

変えることだってできるんです。 

 

f:id:hanahanao_hana:20200805105052j:image

 

このプレゼントは

 

・模試がなかなか伸びない

・自信ががどんどんなくなってしまう

・理系科目に時間がとれない

・暗記ができない

 

そんなあなたに向けたものです

 

模試めっちゃ点数いいけど

とりあえず無料だし貰っとこ!

 

みたいな人は

連絡しないでください。

 

 

また、ここから先

中学生の参加は

お断りしています。

 

f:id:hanahanao_hana:20211102130121p:image

 

難易度が高校生向けのもののため、

中学生では成果が出ません。

高校入学後にまた連絡待っています。

 

 

自分でもできるかな

そう思っている人に少し私の話をすると

 

私が高校生の時は 


こういう黄色い線引いてあるやつ とか
赤とか大きい文字で強調してくるサイトとか

すぐメアドを聞いてくるサイトとか


大体怪しい説 を提唱していました。

自分がどん底にいた時に
勉強できるようになる!
これをやれば合格する!!
みたいなサイトに行くけれども

やっぱり信用出来ない。

それなのにあなたは勇気を出して

私を信じてくれた。

 

本当にありがとうございます。

 

そしてその信じる力

あればあなたも合格できる

ということを

私が証明します。

 

f:id:hanahanao_hana:20200804151112j:image

 

連絡先の悪用などは一切しません。

しつこい勧誘もありません

 

もし、やっぱり勇気が出ない、

やめたい。となったら

そっとLINEを

ブロックして頂いて構いません。

 

友達追加は下記からお願いします。

あなたとお会い出来ることを

楽しみにしています。

 

f:id:hanahanao_hana:20200804151417j:image

 

LINE友達追加↓↓↓

 

私は1人1人に真剣に向き合いたいと

考えています

そのため無料プレゼントは

先着20名までとします。

 

f:id:hanahanao_hana:20200804151505j:image

 

E判定ばっかり

もう見たくない

 

周りからも受からないと言われた

 

もう1年勉強するのは絶対に嫌だ!

 

と思っているあなた。

 

あなたは合格できます。

 

あなたがこのブログを読んでくれたことは

奇跡です

 

そして私は今このチャンスを

逃して欲しくありません

 

あと一歩、勇気を踏み出してみませんか??

 

LINE友達追加↓↓↓

 

 

 

みんなからよく寄せられる

Q&A

 

Q1塾とは何が違うんですか?

 

A1

はなまるは

この暗記法を塾では教わっていません。

塾の先生、学校の先生は科目ごとの先生であり、

暗記の先生はいません。 

 

私が自分が覚える時に

どのように覚えているか、

どのように覚えたらスムーズに

頭に入るかを分析し、

 

独自の技術として

中高生にお伝えしています。

 

そのため、私にしか伝えることのできない

特別な情報です。

 

 

Q2暗記サポート以外になにかありますか?

 

A2

覚えられない!をなくすことで、

勉強のやる気が下がらないようにすることも

はなまるの役割です。

 

やる気が下がる原因のほとんどは

なかなか覚えられず、

勉強が止まってしまうことです。

 

あなたの勉強のやる気、継続力も

はなまるがupさせます。

 

Q3お金はかかりませんか?

 

A3

プレゼントの受け取りやLINEの登録には

一切お金はかかりません。

 

Q4

はなまるさんの

メリットがないと思うんですけど、、

詐欺とかではありませんよね?

 

A4

私がこの活動をしてる目的は

私のような間違った暗記をしている

受験生を救いたいからです。

決して詐欺ではありません。

 

私は

もっと早くこの暗記法を知っていれば

後悔しています。

 

あんなに辛い思いを

受験生にはして欲しくないその一心で

活動しています。

 

1人でも勉強が軽くなった

そう思える受験生が増えれば

それが私にとってのメリットです。

 

 

Q5

DMでも相談できるのに

なぜLINE登録しないといけないのですか?

 

Q5

インスタのDMでは、気軽に連絡出来るせいか、

1日でかなりの連絡がきます。

 

本気の人にはもっと力を入れて

教えたいので、

 

LINE登録者優先で、

返信を行っています。

 

また、無料プレゼントが

PDF形式のテキストとなるので、

インスタDMでは送れず、

LINEでの送付となっております。

 

 

 

 

LINEはいつでも

ブロックして頂いて構いません。

 

まずは1歩、

踏み出してみませんか?

 

あなたの参加、

お待ちしてます。